2008.10.23
HOUSSE DE RACKET 『FORTY LOVE』
text by shibata
HOUSSE DE RACKET 『FORTY LOVE』

フランス出身、BENJAMIN DIAMONDのバンドでギターとドラムを担当している2人からなるユニットの1stアルバム。とりあえずBENJAMIN DIAMONDというよりTAHITI80寄りっていうか、もっとカラフルでポップな感じ。打ち込みもちょこちょこ使ってはいるけど、基本はギターポップかな。アルバムを通してメロディがキャッチーで、ちょっと甘いヴォーカルがさらっと耳に入ってきます。シングル "Oh Yeah!" は切ないメロディも好きだけどドラムがいい。なぜか日本のVJユニット、STEREO TENNISに楽曲提供もしてるんだとか。テニス繋がり!? PVではテニスルックで演奏してます。

MySpace - HOUSSE DE RACKET

Trackback Trackback URL :