2008.10.25
STARFUCKER 『STARFUCKER』
text by 坂本真理
STARFUCKER 『STARFUCKER』

アメリカのポートランドの3ピースバンド、STARFUCKERのデビューアルバム『STARFUCKER』。聴いた瞬間、「いつもは高血圧でテンション高めのthe spinto bandのヴォーカル君とキーボード君とBabamarsのドラム君が、極度の低血圧におちいりかなり内向的になってしまい、Clap Your Hands Say Yeahに敵対心を燃やしてバンドを組んだ」というストーリーを勝手に想像してしまった。つまり、バンドサウンドなのだけど、ひねくれたギターリフ、チープなシンセ、冷めた視線のソングライティング、でも音楽は大好きですという感じです。

しかし! 下の映像を見た瞬間その内向的なイメージがくつがえされました。めちゃくちゃ楽しそうにはしゃいでいる! なぜかPOOL PARTYと名付けられているけど、プール見当たらない。なのに水泳用のゴーグルを身につけているところも、最高です。でもしっかり食事を取っていないような体型と顔色。ツアースケジュールが鬼のように入っているから、どうか体には気を付けて!




STARFUCKER - MySpace

Trackback Trackback URL :