2008.11.23
V.A.『DIGITAL PENETRATION VOL.2』
text by yukaring
V.A.『DIGITAL PENETRATION VOL.2』

UKのALT DELETEからリリースされている、Indie,Electroを中心に発信されている『DIGITAL PENETRATION』第2段はLATE OF THE PIER "SPACE AND THE WOODS" のDEMOヴァージョンやPRIMARY 1 "HOLD ME ON" のDEMOヴァージョンも収録されていて全20曲、低価格にも関わらず超ヴォリューム満点の一枚!

お洒落な君が次に聴くのはコレだ! みたいなレコメンドを某レコードショップで見てしまったのだけども...そういう感覚は的外れだと思うから自分のアンテナに引っ掛かるアーティストに出逢えたらラッキーくらいの感じで聴けるといいよね。なんて思いながら聴いてました。

Playing PateにLATE OF THE PIER 来日ライブのサポートアクトは Metronomyの記事がありますが、Metronomyも収録されています。LATE OF THE PIER目当てでチケットを取っていてMetronomyは今までかじる程度だったので、新しい刺激が沢山ありそうなライヴが今から待ち遠しい!

過去の記事や私のMixの流れから考えると意外な感じかも知れませんが、実はElectroも聴いています。ただ、自分の中でアンテナに引っ掛かる度合いが少なかったりして今までは扉の外から中を覗いて様子を覗っている感じだったのですが、このコンピを聴いて扉の中にようやく入れた気分です。(笑)

YouTubeは上記以外で特にお気に入りのGRABBA GRABBA TAPEKANIA TIEFFERの(どちらも収録曲のMVなど無いみたいなので)ライヴ映像。

ALT DELETE - Official Website
ALT DELETE - MySpace

Trackback Trackback URL :