2008.11. 5
Of Montreal 『Skeletal Lamping』
text by 関山雄太
Of Montreal 『Skeletal Lamping』

Of Montrealといえば、僕の中では1997年の 『Cherry Peel』ってアルバムで(1stだったんだ)カントリーギターポップという印象で、スタンダードなメロディーに鼻にかかる声が乗っかって、自然にスーっと聴けるような音だったんだけど。

それからずっとリリースをしていたの知らなくて、今回『Skeletal Lamping』を聴いて驚いた。まさに今の音! インディーディスコバンドサウンド! でもコーラスは変わらず綺麗で、キャッチーでキラキラしていて、アルバム全体がストーリーのように繋がっています。素晴らしい。キラキラなお化粧をしています。かっこいい。

このCDパッケージが素晴らしく豪華でエロいんですが、このパッケージの飾り方の説明がMySpaceTVにありました

Minitel ROSEのMySpaceではOf Montreal "GALLERY PIECE" のRemixが公開されてます。これもスゲーかっこいい。リリースされないんだろうか。

あとOf MontrealがM.I.A.の "JIMMY" (このMVおもろい)をカバーしているのがありました。アチャー

Of Montreal - Official Website
Of Montreal - MySpace

Trackback Trackback URL :