2008.12. 3
IT'S A MUSICAL 『THE MUSIC MAKES ME SICK』
text by yukaring
IT'S A MUSICAL 『THE MUSIC MAKES ME SICK』

ドイツのmorr musicよりリリースされたアルバムタイトルにもなっている先行シングル "The Music Makes Me Sick" を含んだ、スウェーデンとドイツの男女デュオIT'S A MUSICAL のフルアルバム。

久々のきらきらポップが出たと思いました。音も声もシンプルで優しくてBELLE & SEBASTIANなんかにも通じる雰囲気ですが、柔らかい音楽の中にも要所要所で力強さも感じます。こんなにポップなのに『MUSIC MAKE ME SICK』なんてタイトル付けちゃう感覚もそうだし、ジャケのアートワークやMVを見るとアプローチの仕方が曲のポップな世界観だけじゃないユニークな想像力が織り込まれて次回作はどんな表現で聴かせてくれるのかも気になります。

そもそも、直球で受け止めていいのかわかりませんがアーティスト名がIT'S A MUSICALっていうのも器の大きさを感じますよね。こういうの大好きです。

YouTubeは "The Music Makes Me Sick" 。何だか異様にツボにハマりこの手作り創作力すばらしい!と感動。正当な?振り付けのダンスしかやったことないので、いつかPCT巻き込んでこういうのやりたいとか思っちゃいました。

IT'S A MUSICAL - Official Website
IT'S A MUSICAL - MySpace

Trackback Trackback URL :