2009.5.25
Think About Life 『Family』
text by iwaholi
Think About Life 『Family』

エスカレーター仲社長のブログに、Think About Lifeの新作アルバムのサンプルが届いたというポストが。

お、と思って彼等のマイスペを覗いてみたら、カナダでは5/26日発売とのこと。すぐじゃん!と思ってリリース元であるAlien8のサイトへ飛んだら、全曲視聴できるじゃないですか。聴いてみる。。。めっちゃいい!

あれ?しかもダウンロード購入はひょっとしてもう出来。。。出来た!

以上、約40分の出来事でした。というわけで改めて頭から聴いていますが、凄くいいアルバムです。Every Conversationの記念すべきファースト・タイトルだった1stは、"Paul Cris"に代表されるいい意味でジャンクな荒さが魅力のディスコ・パンクでしたが、今作は、ニューレイヴ→80'sポップ/ディスコサウンド・リヴァイヴァルと緩やかに変化していったここ数年のインディ・ダンスシーンの美味しいところを凝縮した感じ。MVを貼った"Wizzard" はまるでLate of the Pierの曲をJunior Seniorが演奏しているかのよう。バラエティ溢れた音にトライしながらもインディー・バンドとしてのエッジは一切失われていないという、理想的な2ndアルバム。是非、アナログ出して下さいね、仲社長!

Think About Life - Myspace
Alien8 - Think About Life 『Family』 全曲視聴/DL購入はこちらから。


Think About Life - Wizzzard
Uploaded by vazoomy - Music videos, artist interviews, concerts and more.

Trackback Trackback URL :