2009.9.12
THE ZOO 『We Can't Wait』
text by yukaring
THE ZOO 『We Can't Wait』

スウェーデンの音楽シーンに突如現れたパワーポップの新星、THE ZOOのデビューアルバム。

バンドのモットーは、「新しく、より難しい音楽ではなくシンプル&エネルギッシュな3分間のポップソングを創ること。」その言葉に負けない曲のセンスの良さ。実は、購入した当初は耳馴染みが良すぎた為に、ミーハーだったかなとしばらく離れていたのですが聴き直してみたらやっぱり良くて本物だと思いました。

Holiday With Maggieみたいな雰囲気を感じるかと思えば、OASISを彷彿させるところもあってシンプル&エネルギッシュと言う部分に関しても文句なしに良いです。おまけに、新人バンドとは言えメンバー全員アラサーでソングライティング歴は約18年と長いのだそう。メロディの哀愁漂う部分とか、納得。近い世代の匂いを感じます。もっと言うとMVでメンバーを見て尚更そう感じました。(笑)

MVは、"Stay Until The Morning" と "Girls On MTV"。それぞれ、衣装と音楽とパフォーマンスとのちぐはぐな感じ(失礼)が大勢の人に愛される秘訣かも知れません。来日したらミュージックステーションとか出て欲しいです。

THE ZOO - MySpace

Trackback Trackback URL :