2008.6. 8
The Little Ones "Ordinary Song"
text by 坂本真理
The Little Ones "Ordinary Song"

The Little Onesは、本当に全曲すばらしくポップでメロディアスで捨て曲がない。ただポップなだけで飽きてしまう音楽ってたくさんあるけど、The Little Onesは様々な音色と予測のつかないアレンジ、ハッピー感とセンチメンタル感、とか、わくわくと気持ちが高揚する要素が満載で、100回連続で聴いても飽きない。

上のYouTubeは2008年1月に出たシングル"Ordinary Song"のMV。一発撮り?と色彩感と空気感がやばい。4月に『Terry Tales & Fallen Gates EP』が出たけど、それのMVはないみたい。他にも2007年1月にミニアルバム『SING SONG』と、他にも7inchとか12inch出してて、Crystal Castles、CSS、Electrelane、Stereolab、X-Press 2、Zongaminがリミックスしてます。そしてそして、7月に、やっと、フルアルバムが出る!

誰が聴いてもどう考えても素晴らしいのに、来日しないとか、国内盤出ないとか(まぁこれはいいんだけど)、ありえないと思うので、イベンターの方やレコード会社の方、よろしくお願いします。

Official Website
MySpace