2008.7.30
South Central『THE OWL OF MINERVA』
text by yukaring
South Central『THE OWL OF MINERVA』

UK出身5人組 (メンバーの名前、年齢、素顔などは全て非公開)4月に日本盤が発売されたSouth Centralのデビューアルバム。中心メンバーの2人が「ダンスミュージックの最高な要素と、インディー・ニューウェイヴ/インディーロックの最高な要素の融合」というヴィジョンを掲げ、2006年に活動を開始。

もうこれ以上は説明不要でしょう! ってくらいに全てはSouth Centralの音に集約されていると思う。そしてその活動方針やバックグラウンドなど音が生まれる要素すべてが魅力的に感じてしまうくらい惹きつけられるものがあるし、フレーズひとつ取っても濃密でパンチが効いている新感覚の一枚。

YouTubeは "Castle of Heroes" のMVで、South CentralのMV制作を頼まれ多額のお金を渡された2人がそのお金をそのまま自分たちの好き勝手に使ってしまう...という設定でストーリーが進んで行く内容。結果、ダンサーを呼んで飲めや踊れやハチャメチャな感じになっているのだけど、それが音楽とマッチしていてすごくイイ! この奇抜さにもヤラれた! ちなみに、"Machine" のMVも面白い。

この夏は何とその音を体感出来る! SUMMER SONIC 08に出演。更に、前日に8月8日(金)東京 O-EASTで『PENDULUM x SOUTH CENTRAL SUMMER SONIC EXTRA vol.9』として2マンライヴ開催予定!

Official Website(KLEE LABEL)
MySpace

Trackback Trackback URL :