2008年8月

2008.8.18
text by 関山雄太
XX Teens 『Welcome To Goon Island』

LondonのパンクバンドXX Teens!ギターのリバーブかかったテケテケな感じや、アナログシンセの音や、ボーカルのシャウトが、もーNew Wave。特にM8の "My Favourite Hat" のイントロはSigue Sigue Sputnikを意識してるんじゃないかと思ってしまう。(ジグジグがNew Waveかわかんないけど)

あと、アルバムタイトルのMySpaceドメインページがありました。謎です。

XX Teens - Official Website
XX Teens - MySpace

2008.8.17
text by 山田和弘
ben watt 『North Marine Drive』

1983年の作品。夏、クラブ、ナンパ、思い出、もう8月も半分終わってしまいました。今年もフェス等、音楽でガンガン踊りまくったみなさんにチルアウトな曲を。夏の夕暮れのビーチでこんな曲流れたらなーって想像してしまいます。

『North Marine Drive』はすべてアコースティックギターで演奏されています。部屋で聴いてたらクーラーかけなくても涼しくなれますよー。

2008.8.17
text by 関山雄太
Air France 『No Way Down』

スウェーデンのネオアコ・エレクトロニカユニット。AvalanchesPrimal Scream 『Screamadelica』を思わせるようなアレンジと泣けるメロディ。優しい音。なんだか聴きながら寝るとよく眠れそう。(未確認です。)

8月末にEVERY CONVERSATIONから『NO WAY DOWN』12" リリース予定。

Air France - MySpace

2008.8.17
text by 関山雄太

The PresetsのMixtapesがアップされていました。Corneliusが入ってました。

以下からダウンロードが出来ます。名前やメールアドレスの入力が必要です。
http://modularpeople.com/thepresetsdownload/

Mixtapesの詳細はこちらに載ってます。
http://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=22736668&blogID=422231932

2008.8. 9
text by com
Silversun Pickups『Carnavas』

04年LAで結成された男女4人組。グランジの影響を受けたというサウンドは、なるほど、ヘヴィなギター、ノイズ、メロディアスなヴォーカル、時にシャウト! がスマッシング・パンプキンズを彷彿とさせます。(だってほら、メンバー編成まで! 笑)本国で06年リリースされたデビューアルバムからのリード曲 "Lazy Eye" は後半の劇的な展開にがっちり心をつかまれまれ轟音の渦へ〜。さらにPVでその胸キュン度はMAX! (PVの女の子がかわゆすぎる!) 国内盤は今年リリースされ、いよいよSUMMER SONIC 08に登場! 日本でも人気沸騰となるか?

Official Website
MySpace