2008.12.28
FINDO GASK "ONE EIGHT ZERO"
text by shibata
FINDO GASK "ONE EIGHT ZERO"

グラスゴー4人組FINDO GASKの2nd EP。甘いメロディとボーカル、キラキラしたシンセサウンドからだと思うけど「VAN SHE MEETS PACIFIC!」なんて触れ込みを見かけました。でも、実はもっとベースもシンセもうねっていてグルーヴィー。かつアグレッシブなビートを取り入れているので、近いようで別物かなといった印象の曲です。適度に乗っかってるチープなシンセもいい感じ。

PVが見つからないので1st EP "VA-VA-VA"を掲載してますが、こちらはさらにベースがうねっていますよ。1st、2nd EPともに文句の無い出来なので、2009年に向けて期待のバンドです。

FINDO GASK - MySpace

Trackback Trackback URL :