2008.12.25
Thomas Tantrumのライヴを観に行きました。
text by yukaring
Thomas Tantrumのライヴを観に行きました。

12月10日、原宿アストロホールへThomas Tantrumの単独公演を観に行ってきました。

ステージの照明が付き、Vo.Megan、金髪・細身でキラキラミニワンピがよく似合う文句なしの可愛らしい姿で登場。会場全員の視線は彼女に釘付け。これズルイです。正直、今回のライヴで特筆すべきポイントのひとつはソコだと思います(笑)。しかも、登場してすぐに『トーマスタントラムだよ~』って、にしおかすみこ調にご挨拶(直接言ってくれたら、どんなだったか真似してあげます)。余談ですが、外国の方が話すたどたどしい日本語ってやたら可愛いく聞こえますよね。例えば、日本人が話すたどたどしい英語...それはきっとひどいんだろうなぁ。。なんて思いながら見ていました。

肝心のライヴは、CDの印象よりもROCK! Meganが指弾きでギターを弾き歌うのも予想外な感じだったし、良い意味で独特なスタイルの音は断然CDよりも印象強く残りました。

早い段階で "RAGE AGAINST THE TANTRUM" や "SHAKE IT! SHAKE IT! SHAKE IT!" なんかを演奏していたので、アンコールは何やるんだろう? と思っていたらまさかの演奏時間1時間きっかりアンコール無しで終了。余韻も残さぬまま客電が付いたときは拍子抜けしそうになったけれど...CDに入っている曲は全部やったのかな。

トータル的にはMeganの歌が非常に良かったうえに他のメンバーも派手なパフォーマンスは見られないものの音楽をしっかり聴かせてくれてバンドの魅力を存分に感じられて大満足のステージでありました。今後もっと日本のファンも増えそうな予感。またの来日を楽しみにしています!!

YouTubeは、オフショットが見られるアー写撮影(Megan縛られてるっ!)とMV撮影の映像です。

Thomas Tantrum - MySpace

Trackback Trackback URL :