2009.1.19
SEVENTEEN 『A Flashing Blur Of Stripped Down Excitement』
text by yukaring
SEVENTEEN 『A Flashing Blur Of Stripped Down Excitement』

VINYL JAPANより、まさかのSEVENTEENのCD盤再発です。(情報によると、限定200枚だとか!?)

79年録音の作品が20年間の時を経て、リニューアルされた紙ジャケで日本語解説付きで手に入るなんて何とも情熱を感じる一枚。その情熱だけでも、ワクワクしますが兎にも角にも曲が最高! このバンドを説明する時、いわゆるMOD, PUNK, POWER POPなんて単語が出てくると思いますが、 "DON'T LET GO" を始め、聴いたら無条件にハンドクラップで大合唱したくなる曲が詰まっています。古きを尋ねて新しきを知る。正に、温故知新。いやぁ~、音楽って素晴らしいですね。(水野晴朗風)

伝説のバンドと言われるくらいなわけで、試聴など見つけられませんでした。少なくとも、ワタクシ主催イベントでかけ続けます。(笑)

VINYL JAPAN - Official Website

Trackback Trackback URL :