2008.12.20
Hot Lava 『LAVAOLOGY』
text by yukaring
Hot Lava 『LAVAOLOGY』

12月にKurofune Recordsから発売された2006年結成アメリカのヴァージニア州リッチモンド出身4ピースバンドHot Lavaの日本デビューアルバム。

BAR/NONE Records期待の新人だそうです。ファーストインプレッションは、若干The Wannadiesっぽさを感じたのだけど、曲が変わる毎にどんどん懐かしい雰囲気が充満。逆にソレが今時なのか? 紅一点のヴォーカルが曲にすごくマッチしていて「モノクロとカラー」とか「アナログとデジタル」みたいな印象のコントラストが面白くて好きです。一歩間違うとダサくなってしまいそうなのに、良いラインに乗っていて新人じゃないみたい。

YouTubeはアルバム1曲目の "Brain-ex" 音とは対照的に映像の荒さから新人らしさが伺えますね。笑

Hot Lava - Official Website
Hot Lava - MySpace

Trackback Trackback URL :