2009.1. 4
SEDAT THE TURKISH AVENGER "SUNRISE"
text by 山田和弘
SEDAT THE TURKISH AVENGER "SUNRISE"

ALAN BRAXEのレーベルVULTUREから2008年12月末にようやく発売されたSEDAT THE TURKISH AVENGERの12インチ。B面に収録の"SUNRISE"。この曲が2007年に発売された『VULTURE MUSIC』のコンピレーションに入っていて、どれだけこの曲を聴き、どれだけ発売を心待ちにしていたことか。。。本当に念願のリリースです。

曲は単調なメジャーコードのシンセフレーズのループを用いて徐々に高揚感を感じさせピークの瞬間は両手を挙げてしまう感覚になってしまいます。またボトムの4つ打ちもシンプルなところがこの楽曲の魅力かもしれません。

今のところ流通が上記の2点しかないようで、YouTubeも存在していないようなので、露出が少ないのですが、逆に個人的には少しうれしい気がします。データがすぐ手に入る時代の中、レコードで出してくれるっていうのがたまりません。アナログにしかない低音の重みとかが、クラブとかのスピーカーを通してもろに出る感覚、まさにクラブミュージックの形態を守っているような感じがすごく好きです。

SEDAT THE TURKISH AVENGER - MySpace
The Hype Machine - Sedat the Turkish Avenger - Sunrise

Trackback Trackback URL :