2009.1. 9
「2008MBP」関山雄太、山田和弘
text by 関山雄太

2008年の一番良かった10枚を皆さんが紹介します。
2008MBPまとめはこちら

関山雄太 関山雄太

1985年生まれ。Playing Pate運営してます。去年の6月にこのサイトをオープンしました。本年もPlaying Pateをよろしくお願いします。
http://hncr.jp

コメント

10枚じゃたりません。1のアルバムは終わりまで流れが出来上がっていて、今年出会った一番好きなアルバム。MVやパフォーマンスも素晴らしい。こういうのが国内版で出たらいいと思います。そして日本でライブが見たいです。って絶対むり! 2はV.A.『After Dark』以降の雰囲気の中で(ちょっと違うかな)一番好き。どうしてもこのCDが欲しくてUSのインディーショップっぽいので注文したら、届いたのがCDRにペンで『My CD』って書いてあって「自主制作ってこういう事だ」と思いました。3はShopEscalatorでのインストア良かったです。4アルバムが楽しみ。5良すぎます。もっと音源聴きたいです。6このパンク感、そして愛。7は酔ってつけたようなバンド名だけど名前に負けずに音が良くてかっこいい。8はREMIXも良かった。9 Hey Muscles I Love You! 10はDEVOプロデュースの子供カバーバンド。DEVOサマソニ最高でした。以上今年もよろしくお願いします。

creepin 山田和弘

しがないサラリーマンですが、音楽がないと毎日に刺激がないので、このページを借りて日々情報を頂き栄養補給をさせてもらっている26歳男子です。

コメント

正直2008年は個人的に新譜が不作の年でありました。その中でNO.1にしたSEDAT THE TURKISH AVENGERは12月末に出たほやほやの12インチなのですが、1年前からずっと形ある音源として待ってたのがようやく流通し、2009年にかけて新婦の豊作を祈りをこめて"SUNRISE"を持ってきました!消耗社会音楽市場のなかで、残り続ける楽曲を個人的に選ぶとした時、流行を含め2~10って感じです。

Trackback Trackback URL :