2009.1.13
「2008MBP」SK、MORIE KOGAI
text by 関山雄太

2008年の一番良かった10枚を皆さんが紹介します。
2008MBPまとめはこちら

SK SK

助川 誠。2004年よりSYNCSとして林 淳(現・80KIDZ)と近藤 晶とともにVJ活動開始。京都のクラブ"メトロ"を拠点に、全国各都市を回る。最近では "COUNTDOWN JAPAN TOKYO/OSAKA"の各BOOTH HALFBY,HANDSOMEBOY TECHIQUEと共に2007年から3年連続で出演。

コメント

1最後のプラムガーデンでM3"No Pins Allowed"をかけました。あとM4"This Sweet Love"も非常に好きで、2008年末に引越したのですが、ステレオつないで一番始めにかけた曲でした。2初めて行った苗場のフジロック、グリーンステージ2デイズを最前列で見た思い出です。人はそんなに多くなかったけど。そういう意味ではマイブラを挙げるべきか?3~7よく聞いたし、よくかけた曲。7特にイラストとミュージックのギャップがいい。8音楽と映像が常に一緒の、フランスのユニット。エレクトロニカ・ポップなミュージックに、まるでおもちゃ箱をひっくり返したようなアニメーションが常に一緒で、ライブパフォーマンスもただのVJじゃなく、いろんな機材と仕掛けで楽しませてくれます。9トロピカル&ソウルフルな極上カリビアン・グルーヴ レゲエ・バンド。ROCKとかエレクトロとかに疲れたときに聞きたくなります。スリーブデザインを僕が手がけさせていただいています。10ご存知、東京エレクトロ代表格。そして"JUN"はVJ SYNCSとしての相方。
アルバム、買ったよ!"Alt A"って曲がいいね、って言ったら「俺が作ったやつじゃない、、」って言ってたっけ。さておき、2008年は特に名が露出した年でしたね。2009年は彼のように僕もデザイナーとして名が売れるするような年にしたいです。

MORIE KOGAI MORIE KOGAI

親交の深いCUBISMOGRAFICO, FRONTIER BACKRAYD,SCAFULL KINGなどのCD,DVDジャケット,ツアーTeeなども手がけている。また、某ファッションブランドでもデザインを提供している。
Regular Event:MIXX BEAUTY at 渋谷Organ bar -毎月第1火曜日-
http://moriekogai.exblog.jp/

コメント

全体的に歌モノ中心ですが、ドレもコレも味わい深い作品が出そろった2008年でした。今後長年レコードバックに入る予感の1~9ですかね。10は個人的にアートワークをさせて頂きました。思い出の一枚ですね。

Trackback Trackback URL :