2009.2.28
Kyte 『KYTE』
text by yukaring
Kyte 『KYTE』

本国UKではポストRadioheadなんて言われているみたいです。Rallyeより発売されたUK5人組みKyteのデビューアルバム。

Radiohead好きであっても、「ポスト○○○」なんて言い方は流行り廃りが早そうであまり好きな表現ではないですが、まぁとにかく良い音楽。何者にも喩え難い美の世界観を感じます。このジャケットも曲の世界に通じているのが良くわかります。音楽の才能って色彩を伴うと思うのですが、正にそれを兼ね備えているバンド。私の中では、様々な色のキャンドルの灯が夜空にぼんやり浮かび上がって、それが光線となって何処まで空に広がっていくイメージ。何だか、Rallyeからのリリースも納得。何層にも重なった感情の波を穏やかにしてくれて聴き手のイマジネーションを何処までも広げてくれる様な柔軟な音楽。

ちなみに、KIDSより、リリースされていた4曲入りEP『Two Sparks, Two Stars』も限定で再発された様で輸入盤が手に入ると思いますがソレも最高です。

早速サマソニで来日が決まっているので、今から楽しみです。真夏の暑さも吹っ飛ぶくらい心地よい異空間を体感できそう。

Kyte - MySpace

Trackback Trackback URL :