2009.2.27
OH NO ONO 『YES』
text by yukaring
OH NO ONO 『YES』

私の中ではデンマーク出身のバンドって言うと、解散してしまったJUNIOR SENIORくらいしか浮かびませんでしたが、ここにきて注目すべきオー・ノー・オノと言う5人組みバンドが日本デビュー。この1stアルバムは2006年に本国でリリース、2008年にUKデビュー、そして遂に日本では2月18日付けで国内盤がリリースされました。

ex.JUNIOR SENIORのJesper Mortensenを共同プロデューサーに起用で、これでもかってくらいPOPな上にちょっと懐かしい感じでユニークに味付けされています。そこから、バンドとしてのメロディーがちゃんと聴こえてくるのが魅力的。また、どの曲の歌詞を見ても山田詠美の小説に出てくる思春期の男の子の台詞みたいな言葉がずらっと並んでいて(彼らの等身大の言葉なのか?)個人的には曲と併せてキュンときて(笑)好みです。更にルックスも良し! ボーナストラックには、Bob Dylanのカヴァーや日本では未発売のEP『Now You Know Oh No Ono』収録等、盛りだくさんの内容。一度聴いたらクセになります。 

4月20日には2ndアルバムがリリース予定だそうです。楽しみ!

YouTubeは、 "Practical And Rain At Once" と "Keeping Warm In Cold Country" 。

OH NO ONO - Official Website(JPN)
OH NO ONO - MySpace

Trackback Trackback URL :